吉祥寺カツマタで建てる

一生で一度の家、一生使える家がいいなと考えて、いろいろ検討し、建てるところです。自分の備忘録を兼ねるため、blogとしての時系列は実際とは異なり、少し思いだしながらのblogです。

大工さん

 棟梁は大工さんです。

 イマイチ職業が分からないので当たり前かもしれません。

 基本カツマタ専属で、仕事がないときは他の依頼もたまに受けるようです。そのため、他社の現場もわかっている大工さんです。

 棟梁に聞いたところ、応援の大工さんがくることがあるらしいです。その大工さんはカツマタの建てるのやはり慣れているのかと聞いたら、次の回答でした。


 ほとんどの大工さんは、カツマタの要求するレベルが高すぎて、とても仕事を引き受けられないと仕事を断る。応援でくる大工さん大丈夫!!


 実際に仕事ぶりは素人が見てもとても丁寧で綿密なものでした。


 この棟梁がずっと建てていくこととなります。